憂うつな気持ちを吹き飛ばす方法を教えます。

昨日、中学の時の恩師が亡くなられたと連絡があり、ものすごくよくしてもらったので動揺が隠せずまだ信じられていない私です。急いで喪服を用意しました。(購入したところ参照:http://xn--68j1dg0bx867ab2v.com/

命が終わるって本当に悲しいですよね。。毎日のようにニュースで殺人事件や事故等での死亡のことが流れていますが、殺人事件にしてもホント悲しいですね。同じ人間として・・・ゲーム感覚で人を殺しているようにしか思えないですね。

話は変わりますが・・・

みなさんは、「理由がとくにあるわけじゃないけれど、なんか憂うつな気分・・・。」なんてこと一度はありませんか?

そういう時はどうしたらいいんだろう?なんて考えながら、いつものことをダラダラやってみたり・・・

私も最近なんか調子が出なくて、ちっちゃいことで落ち込んでばっかりなので、地味にへこんでます(>_<)・・・・。

もしかしてそれは、ストレスが知らず知らずのうちに溜まっている証拠かも・・・・!

ということで今回は、そんな時にオススメな、憂うつを吹き飛ばす方法を5つご紹介します!

これを知っておけば、いつもの憂うつな気分を吹っ飛ばしてくれるハズ☆

1、何もせずダラダラ過ごしたり、寝てパワー回復!

気分が乗らないなら、何もしなければ良いじゃない!というように、ご自宅で映画を見たり、ぼんやりしてみたり。

普段忙しい生活を送っている方は、ちょっとした休息が足りていないのかも。

時間がある方はがっつり睡眠をとれば、心身ともにリフレッシュできるのでオススメですよ☆
2、アロマや入浴剤をい入れて女子力高めのリラックス♪

憂うつな気分をリラックスすることで解消する方法です。

ラベンダーなどのリラックス効果に優れている香りを嗅ぐと、興奮が抑えられて心の底からリラックスできるんだとか。

ぬるめのお湯に薬用入浴剤を入れて入れば言うことなしですね!
3、趣味に没頭する

好きな事なら延々続けられるタイプの方にはこちらもオススメ。

最近ハマってる趣味がない・・・という方には、パズルやネット動画、おもしろ記事を読んだりしてみてはいかがでしょう。

時間を忘れて楽しめますよ(ハマりすぎにご注意!笑)。
4、汗をかいてストレス解消!

憂うつな気分はストレスのせいかも、という方には運動はいかがでしょうか。

最近では、1日体験をやってるところもたくさんあるので、気になった方は職場や自宅近くでチェック☆
5、ストレス解消の大定番、カラオケ!

思いっきり歌うことがポイントですよ!

音程なんか気にせず、好きな曲だけを歌えば気分爽快です。

誰かと行くとあまり大声で・・・という訳にはいかないでしょうから、1人カラオケを推奨します(笑)。
いかがでしたか。

ズーンとした気分を解消するには、人それぞれ方法が違うと思います。

方法はこの他にもたくさんあるので、憂うつになったら1人で溜めこまないで、自分なりの解消法を見つけてくださいね。

 

フレンチブルドッグが欲しくて

私は小さい頃に犬を飼っていたのですが、その犬が死んでしまったことにより、あまりにも悲しいので、もう動物は買わないということを決めました。生きているときは楽しいですけども、死んでしまうとすごく悲しいですもんね。

なのでずっと飼わずにいたんですが、結婚して専業主婦となったことにより、ちょっと時間もあって暇なときもありますし、ペットショップに行くと可愛らしいフレンチブルドッグを見つけたことにより、犬を飼いたいという欲望がより強く出てくるようになりました。

なので、旦那に話したら「フレンチブルドッグは高すぎる!」とのことです。確かに20万円っていう値段を書いていましたから。。。

でもどうしても欲しくて半ば喧嘩気味になり、旦那が「じゃあ買うのはいいけどお金は自分でどうにかしろ!」って言ってきたのです。この言葉がメチャクチャ頭に来てしまって、キャッシングでお金を借りてしまったのです。

で、すぐにフレンチブルドッグを飼いに行っちゃいました。

旦那は「おかねはどうしたんだ?」って聞いてきたけど無視しています。なんか腹立つし。

専業主婦ってストレス溜る。

私の友人は一回り上の旦那様を結婚をして、結婚したと同時に仕事を辞めて専業主婦となりました。

旦那様は転勤族なので、子供が小さいうちは着いていくと言って、数年で北陸から四国など数カ所行っています。その都度、知り合いはおらず孤独を感じたり、バイトをしたいと言っても家にいてほしいと言われるので働きに行くことが許されないようです。

旦那様の御給料だけで生活ができていることは私からしたら羨ましくて仕方ないのですが無いものねだりで友人はそのことが窮屈で仕方ないらしいです。

一回り上なので会社の中ではまぁまぁな立場で、付き合いも多く知り合いのいない友人を置いて飲みに出かけることもしばしばあるようで・・・・

友人からしたら、バイトをして、月に一回くらいは地元に帰る費用を稼ぎたいようなのですがそれもできないのでストレスがハンパないみたいです。

近ければ私たちと会えるのですがそう簡単にはいきませんから・・・

そんなストレスが溜りっぱなしの友人はわたしたち友人との長電話が唯一の癒しというか息抜きらしく、電話が掛かってくると1時間はしゃべっています。そのせいで、携帯代が物凄いことになってしまったと相談を受けました。旦那さんにそんなことは言えない・・・どうしようって。。。

そこで友人は専業主婦でも借りることができるところでお金を借りることにしました。

彼女はまだスマホではないのでスマホにしてラインの無料通話を利用しようって教えてあげました。

少しでも助けになれればいいな・・・

専業主婦の自由なお金。

現在専業主婦をはじめて約3年が経ちます。子供はいません。

結婚するまでは看護師として働いていたのですが、主人は妻は家にいるものだっていう古い考えをしている人なので寿退社をしました。

看護師をしていたときはお給料もそれなりにあったので外食や旅行、買い物など、自分のやりたいことなどが大抵できていたので充実していました。

貯金も少しはしていましたが、自分に使うことが多かったのは確かです。

今しかできないよって仲間内でいつも話していましたし。

そんな自由な生活をしていた私が結婚を機に仕事を辞め家庭に入りました。それからは主人の収入だけでの生活。

決して裕福とは言えないですが、節約をしたりしながらギリギリで生活をしています。もう少し余裕が欲しいから昼間数時間だけでもパートに行きたいと言ったのですがあまり良い顔をされなかったので諦めました。

結婚してからもなかなか独身時代の買い物癖や友人との遊びが楽しくてよく出かけていたので自分の貯金が底をついてきたんです。

生活費で遊ぶわけにもいかなかったので貯金を崩していました。

自由に使えるお金がなくなり、でもどうしても友人が結婚する前に旅行に行きたいっていうから私もどうしても付き合ってあげたくて・・・両親に借りようかとも思ったのですが、主人や家計の心配をさせたくなかったのでキャッシングをすることにしたんです。

参照:http://xn--n8jlg4j627n9ipjv2g.com/

専業主婦のかたでも自由になるお金(収入の多い家庭)がある方はいいですが、節約節約の生活だと息が詰まって喧嘩が増えたりもするのでたまにはこのように息抜きも必要ですよね♪

低金利の金融会社

みなさんキャッシングを利用する際気になるのが金利ですよね。

少しでも低い金利で貸してもらえるところを探すのも大変!!

私が調べた中で最も低金利だったのがモビットでした。

モビット利息は、年利4.8%~18.0%。

サイトに分かりやすく書いてくれていて、10万円を30日間借りると1,479円の利息で済む。これは安いですよね。

以前私がモビットでお金を借りた時のこと。

失業をしてすぐに再就職もしたんだけど、そこのお給料が1か月遅れでくれるところで、まる一か月はお給料のない生活をしなければならなくなったんです・・

私が生活するのに必要なのは最低でも15万。手元にあったのが5万円・・あと10万足りなくて10万円を借りました。就職した月はなんとかしていたので、あと20日でお給料日ってところでの借入。

お給料が入ってすぐに10万円を返済したので金利も1,500円以下で済んだので良かったです。

この10万円がなければ飲まず食わずで働いていたでしょうね・・倒れていたかもしれません”(-“”-)”

低金利の金融会社を上手に利用すると無駄に多く返済することもないからいいですね。

こんな状況にならないように少しでも貯金はしていこうと思いました。。。

 

 

自由に使えるお金が欲しい。

専業主婦の方って結構お金に困っている方が多いんですよね。そんな私もそうなんですが。。。

イメージ的に専業主婦=旦那の稼ぎが良い、って思われがちなんですが、実際はそうでもないんですよね。

当然稼いでいる旦那さんも多いと思いますが、我が家の場合は正直厳しいですね。。。

じゃあ働きに出たらいいのに、って思われると思いますが、子供が小さいと言う事もあり、なかなか簡単に働きに行く事も出来ないんですよね・・・。

毎月生活をする為だけでいっぱいいっぱいで、自分が自由に使えるお金なんて一切ありません。。。

でも時にはストレス発散で買い物なんかにも行きたくなるんですが・・・。このままだと、カードローンでお金借りてしまいそうです。。。